Thursday, June 11, 2009

里中まりあ

里中まりあさん、22歳

image  22日午後11時55分ごろ、大阪市天王寺区生玉町のラブホテル「ニューヨーク」から「女性が死んでいる」と天王寺署に通報があった。現場に駆けつけた 同署員が調べたところ、302号室で女性は頭を1発撃たれ、同室には短銃1丁と薬きょう1個が残されていた。その後の調べで女性はAV女優里中まりあさん と判明。大阪府警捜査1課は殺人事件と断定、捜査本部を設置してホテルに同宿していた男の行方を追っている。

 司法解剖の結果では、里中さんは顔の正面から撃たれており、弾は右後頭部に抜けていた。死因は銃弾貫通による頭がい骨骨折など。弾は38口径で短銃は自動式。遺体の状況から入室して約2時間後の午後7時ごろ射殺されたとみられる。

 ホテルは客と従業員が顔を合わさないシステムで里中さんは22日午後5時ごろ、車のキーをフロントに預け、部屋に入ったとみられる。その 後、中年とみられる男の声でフロントにミネラルウオーターの注文があり、従業員が部屋に届けにいった際には里中さんが受け取ったという。ホテル側では男が 部屋を出たことには気付かなかったという。捜査本部では里中さんがこの男とトラブルになって殺害された可能性が高いとみている。 image

 里中さんは施錠されていない部屋のドア近くで倒れており、ズボンに長そでのシャツ姿で争った跡はなかった。里中さんのバッグも残されており、室内が物色された跡もなかった。ホテル駐車場には里中さん名義の車があった。

 里中さんは大阪出身。2年前に「里中まみ」の芸名でストリップ嬢としてデビュー。その後、AV数本にも出演し、年齢より若く見られたことからロリコンファンに人気があった。関西弁丸出しのセリフも受けていた。

 里中さんの大阪市浪速区大国の自宅マンションでは、今月19日に里中さんが自宅前の路上で男性らに殴られた上、ぐったりしたところを車で連れ去られるところを目撃され、捜査本部では事件との関連を調べている。

 同マンション所有者によると、里中さんは昨年9月ごろからは50歳代のスキンヘッドの男性と同居するようになった。また、目撃情報では里中さんを殴った人物数人の中には、この男性も含まれていたといい、捜査本部は里中さんの交友関係なども調べている。

No comments: